中高年にお勧めの魚油サプリ3選

DHA&EPA+セサミンEX

イチオシの魚油サプリがサントリーウエルネスのDHA&EPA+セサミンEXで、DHA、EPAにプラスしてセサミンが配合されているのが特徴です。

ちなみにこのセサミンはゴマなどに含まれる成分で疲労回復、免疫力を高める、美肌、アンチエイジング効果が期待できます。さらに強い抗酸化作用があるからオメガ3脂肪酸の酸化を予防してくれます。

あとオリザプラスと言われる玄米ポリフェノール、大豆由来のビタミンEを含んでいるので体の健康を目指すことが出来るサプリメントと言うことが出来ます。

原材料は厳選して選んでいて安全性が高く、さらに含有量がDHAが300mg、EPAが100mgと合計400mgとなります。オメガ3脂肪酸以外にも健康にいい成分を凝縮しているので健康が気になる中高年に最もお勧めできるサプリと言えます。

オメガエイド

オメガエイドはオメガ3脂肪酸のDHA、EPAに加えてARAが豊富に含まれているのが特徴です。累計販売枢100万本を突破している人気の商品で、効果の実感率は82%となっているのでかなりの効果が期待できます。

さらに酸化対策にはアスタキサンチンを配合していてオメガ3脂肪酸の役割を担っています。このオメガエイドの原材料は安全性に拘り選んでいる上に、オメガ3系脂肪酸の摂取量は520mgと高い数字なので健康を目指す人に最適のサプリです。

大正DHA・EPA

大正DHA・EPAはDHA、EPAが合計600mgと業界トップクラスの含有量を含むサプリメントです。

特徴としては1回分ずつ個包装されているので、酸化を防ぐことが出来とても衛生的な上にどこにでも持ち運びすることが可能なので非常に利便性が高いサプリと言えます。

あと大正製薬ならではの独自製剤技術によって溶けやすいカプセルが開発されています。体内に入ったカプセルが崩壊するまで3分ということですからスゴイ技術と言えますし、それだけ体内に浸透するのが早いのが魅力と言えます。